忍者ブログ

シルバーレインのとあるキャラクターのブログ。たまに背後もでしゃばる。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/02 寅靖]
[08/21 江西唯]
[08/10 キース]
[08/09 寅靖]
[02/02 雨禅かもしれない]

04.20.19:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:59

02.17.01:53

チョコデー。

ハッピーバレンタイーン♪

は、あっさり終わっちゃったけど、お菓子もらえて嬉しかったわー♪
キースは素ん晴らしい靴ありがとーvvv
名前の意味が、すっごい好きだわコレ!
Steel High Heels といい、素敵な靴ありがとね!
step of cheerful princessも愛用させてもらうわー♪

……愛用するのかよってツッコミは受け付けない!!

クリスマスにプレゼント贈れなかった人に、チョコレート贈ろうかなーって思ってたんだけど、
くれたた人にひたすらお返ししてて、裕福度がソコを尽いたわよ。
結局プレゼントできず。
だって…お返ししたいじゃない!!
ホワイトデーまで待ってられないじゃない!!

ホワイトデーこそは、贈りたいんだぜ…!
……裕福度貯まるかしら?


隠しはバトンよー。



円から貰った称号バトーン!
これって、茜ちゃんが作ってたやつよね?
流れ着いた!
いざ!
背後口調でいくわよー。



@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

■変幻自在(自称&アダ名)
記念すべき、初称号ですね。
この称号にしたのは、皆にバトンのイメージカラーで「何色にでも変わる」「カメレオンみたい」
って言われたからですね。
じゃ、それっぽいのにしよーってことでコレになりました。
「変幻自在の○○」とか、もうちょっと捻ろうかと迷いましたが、変幻自在でやめといてよかったです。
この方が解りやすいですしね。

■一人十色(自称&メタ名)
これは、お弟子様の背後さんと称号の話をしてる時に思いついたやつです。
初オフ会品プラの帰り道でしたね。
最初は「十人十色」にするつもりでした。「変幻自在」が四字熟語だったので、次もそうしようかなと。
十人十色は雨禅のモットーにあたりますが、いまいち面白みに欠けるなと思ったので、
ここでも皆のイメージカラーの意見を取り入れ、「一人十色」にしました。
雨禅としては『何色にも変わってみせる』、背後としては『一人で十色、欲張りです』
的な意味合いを込めてました。

■~はトキメキおねぇ系(アダ名)
これは、苺先生から頂いた称号です。
手紙のやりとりで、お互いの特徴っぽいところをドンドン挙げて繋げた結果?…なんですかねw
素敵な称号ありがとうございます!(笑)
ネタ称号は大歓迎ですよ!!

■リベラリズム(自称)
意味は『自由主義』です。政治用語なんですかね?
たまたまネットでみかけて、コレは称号に使える!!と、メモっといたものです。
響きというか、言葉リズム感のがお気に入りです。
それに、「自由主義って雨禅っぽいじゃん」って思ったので。
……自己満足ですよ!
結社を作りたいなと思っていたので、「リベラリズム」は称号にしようか結社名にしようか随分迷いましたが、
迷いに迷って、めでたく4つ目の称号になりました。


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

■一人十色
全部気に入ってますが、これが一番雨禅っぽかったかと思います。


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

■御史之雨
雨禅の結社の名前です。
没でも保留でもありませんが、コレは称号候補でした。
リベラリズムを称号にした後に結社を作ることになったので、コレを使う形に。
意味は『恵の雨、喜びの雨』です。
雨禅らしくないかと思いますが、「雨」が入っている四字熟語で一番気に入ったので、候補にしてありました。
結社名に使えたのも、良かったですね。

あとは、今の所候補はありませんねー。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

■深伽・久【玻璃の玉座】
正直、結社の人では久君の称号が一番好きですねー。
この称号は反則ですよ。似合いすぎなうえに、かっこよすぎです。
皆が初称号をどんなものにするのかワクワクしていましたが、
久君の称号みた瞬間「これは平伏すしかねぇ」と、ポロリとこぼしてしまったものです。

■岩崎・燦然世界【大音声】【大号令】
『精神年齢二歳』も素敵でしたが、この二つが好きですね。
とても燦ちゃんらしいかと!それと、解りやすいところが好きです。
燦ちゃんの一番最初のICは、とてもコレっぽなと思います。

■悪田・來未【悪役讃歌】
來未ちゃんの称号も大好きですねー。悪役讃歌!
カッコいいし、リズムが良くて好きです。
やっぱりなにより、解りやすい。

■玖凪・蜜琉【やわらかプリン味】
『バーンバーン』も『美女が野獣』もとても素敵でしたが、これが一番好きですね。
思わず「プリンかぁ…」と、称号みたとき呟きました。
何を考えていたのかは、想像にお任せしマッスル。

■成宮・雷之丞【朱き天を睨め】
コレもかっこよくで好きですね。
雨禅に朱は似合わないと思うので、称号にいれられるのが羨ましいなと思ったりします。


他にも素敵だなって思う沢山あります。
多すぎて書ききれないでごわす。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

意味が解りやすい・伝わりやすいものを意識して考えてます。
称号の参考によく辞書ひらいたりしてます。
メタ名も好きですが、できれば相手に伝わるものがいいなと思ってます。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

好きですねー。
本当にキャラにあった称号を付けてる人もいれば、
面白おかしく称号をつける人もいるので、見てて楽しいです。
………しかし、称号をしっかり見るのは稀だったりします。
キャラクターさんのステ欄よりも、BUとかイラストをひたすら嘗め回すようにみてる人間なんです、自分。
………しっかり確認するのは稀ですが!見る時は見るんです!!(必死)


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

やりたい人が掻っ攫えばいいと思います!






んで!
こっからは口調を戻して、二つ名メーカーで遊んでみるわよー!


レッツ・チャレンジ!
 
 ■天浦・雨禅→明滅(エンプティ)
   普通にかっこよくない?
   でも、明けるんだか滅ぶんだか、はっきりしてほしいわ。
 
 ■天浦雨禅→贄(イノセイン)
   アレ!?コレも普通にかっこよくない!?
 
 ■天浦 雨禅→拡散暴動(マニックパーティー)
  白燐拡散弾で暴れろと!?(笑)

 ■天浦 雨禅→火装禁忌(イディオットマグナム)
  Σ(゜∀゜)

 
 円の背後さんが本名でやってたので、俺の背後もチャレンジ。
 
 ■背後本名→囁く劇場(ヴァーミリオンラビリンス)
  グッジョブ二つ名メーカー!!!!(お気に召したらしい)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら